プレミアム系ドッグフードを犬は喜ぶのか?

投稿者:貴喜

プレミアム系ドッグフードを犬は喜ぶのか?

ドッグフードは犬の毎日の健康を維持するために相性の良い正しいものを選ばないとなりません。こういう事は皆わかってはいても、一般にはそれを調べる術はありませんし、イメージや価格で選んでいる人がほとんどではないでしょうか?

高級なプレミアム系ドッグフードほど犬は喜ぶと思っていませんか?動物病院の先生が推奨するフードなら間違いないだろう、犬の身体に良いに決まっていると思っていませんか?

いいえ、実際は違いますし違いました。私が飼っているミニチュアダックスはもともと生まれつきお腹がやや緩い・弱いのですが、高級フードや天然・オーガニックを売りにしているものを食べると、だんだん便が柔かくなってきて1日に何度もいきんで結果ぐったりしてしまいます。

相性を完全に合わせたバッチリの(結果的にそんなに高価でもなかった)ドッグフードを食べさせていると全くそのようなことはなく、健康に走りまわって元気に吠えています。十歳くらいになりますが大病もなく元気なものです。実際私はこれまでチワワやミニチュアダックスを飼っていました(います)ので、相性が良いドッグフードやうっかり相性が悪くなっていたものを食べつづけていた時にどういう風になっていくのかを、結果的に結構なパターンと年月で知ることができました。このことは鑑定でのご案内をするのにもとても役立ちました。

 

著者について

貴喜 administrator

霊視×フリハ調査を通して、ご依頼者それぞれが必要としている特別な”こと”と”もの”を提供しています。

error: Content is protected !!